徳島市にある[ますだ歯科医院 masuda dental clinic] 小児歯科、インプラント治療、審美歯科、口臭治療など

徳島市西須賀町の歯科・歯医者 ますだ歯科医院
tel/fax 088-669-2567

mobile site
モバイルでご覧になる方は、
QRコードをご利用するかURLをケータイに送信してください。

一般歯科
赤ちゃんからお年寄りまで、歯周病や虫歯、抜歯からさし歯、予防、歯の根の治療、入れ歯と言った、口と歯の病気を治療します。
虫歯治療には、病巣無菌化組織修復療法(3Mix-MP法®)も導入しております。
※ますだ歯科医院では、開発者、星野悦郎先生、宅重豊彦先生、直伝のオーソドックスな本法にて行います。
予防歯科
当院では、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、健康な状態を維持する事が重要であると考えます。
定期健診等、歯科医師や歯科衛生士によるプロフェッショナルな予防処置が患者様のお口と身体の健康を守ります。
永久歯がはえ揃う小学生まで(12〜13歳)が対象です。
小児歯科治療とは、虫歯を治療するだけでなく、虫歯の予防処置や永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導も行います。
インプラント治療
インプラントとは、失った歯の代わりに、アゴの骨に直接骨と結合するチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を装着してかみ合わせを回復する治療法です。
固定性であるためガタついたりせず、自分の歯のように噛めるようになります。
審美歯科
審美歯科とは、見た目の美しさを単に整える白い歯を入れれば良いという事ではありません。
きちんとした診療・治療の延長上に審美・美容というものがあり、患者さんの肉体的及び精神的健康の回復と維持を目的とし、歯のホワイトニング(漂白)やセラミック等によって審美回復治療を行います。
口臭治療
当院は、ほんだ歯科の提携クリニックとして口臭外来を設け、口臭治療に取り組んでおります。口臭外来は基本的に、ほんだ歯科口臭外来と同じ手順で診断し、治療を進めていきますので、ほんだ歯科と提携した治療を受けることができます。
口臭でお悩みの方は、ご相談下さい。

口臭治療口臭コスメ

また、話題のプロバイオティクスがついに無臭の口臭を実現!
PROBIOTICS TABLET

口臭グッツのショッピングサイトもご用意しておりますので、下記のバナーからご覧下さい。
顎関節症
顎関節症とは、歯そのものではなく顎の関節の調子が悪くなる疾患です。
詳しくは、当院までご相談下さい。
歯周病治療
歯周病は「歯を支えるまわりの組織(歯周組織)」に起こる病気です。歯磨きが不十分で、歯と歯肉の間に細菌が住み着いて歯垢(プラーク)がたまると、そこに炎症が引き起こされます。これが歯周病の始まりです。
さらに炎症が進行すると、歯を支えている歯根膜や歯槽骨が破壊され、ついには歯を失う事になります。
できるだけ長く、自分の歯でおいしい食事ができるようにと、当院では歯周病の治療と予防に力を入れています。
スポーツマウスガード
歯ぎしり、かみしめ、スポーツマウスピースはご相談ください。
サッカー選手なども使っています。

ますだ歯科医院 masuda dental clinic | 小児歯科、インプラント治療、審美歯科、口臭治療など

〒770-8024 徳島県徳島市西須賀町下中須13-48
phone/fax 088-669-2567